千里の紅茶も、足下より始まる
紅茶なんて全然興味のなかった管理人がヒョンなことから紅茶をいろいろ調べるようになったんです。基礎もなにも知らず、ただただ紅茶を探す毎日です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2005/07/29(金)   CATEGORY: カフェメモ
抹茶ミルクって…
最近うちの相方さんがすっかりハマってる「抹茶ミルク」についてです。

シュハリっていうケーキ屋さん?喫茶店?に行ったときにたまたま飲んだのが始まりで近頃はなんかあるたびに「抹茶ミルク飲みたいな~」なんて言ってるんです。

僕もちょっと分けてもらったんですけど、あまったる~い飲み物でした。「ん~?抹茶そのまま甘くして飲んだほうがまだおいしいような…」。

でも相方さんに言わせるとそのミルクと甘さがおいしいんだとか。材料そろえて自分でも作ってみるらしいです。電動のあわ立て機まで買って本気みたいです。

なぜそこまでハマるのか僕にはさっぱり、抹茶ミルクというものの存在自体が理解できなかった。う~む…もうちょっと種類を味わってみる必要があるのかな~。シュハリの抹茶ミルクがダメだったのか、抹茶ミルクというもの自体がだめだったのか。

★お菓子・デザートの人気blogランキングへ★おいしいブログがいっぱいです。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 千里の紅茶も、足下より始まる. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。