千里の紅茶も、足下より始まる
紅茶なんて全然興味のなかった管理人がヒョンなことから紅茶をいろいろ調べるようになったんです。基礎もなにも知らず、ただただ紅茶を探す毎日です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/10/24(月)   CATEGORY: カフェメモ
今宮神社のあぶり餅
あぶり餅

おデートで京都の今宮神社に行ってきました。

アバウトに歩いてたら道に迷って大徳寺の中を歩いてました。
んで、出たとこがちょうど今宮神社でした。

正面からではなかったんで神社の中に行く前にあの有名なあぶり餅屋さんに到着しちゃったんです。

テレビとかで見たとおり、ほんとに向かい合って2軒のあぶり餅屋さん。両方でせっせとコネてました。

今回は最初に声をかけてくれた神社に向かって左の店に入りました。

お座敷に座っておっきい急須で玄米茶すすってると

「あ~今宮神社に来たんだなぁ」とホンワリ。

お餅は見てのとおりチッサイのがいっぱい刺さってました。
量は多くないし味もオイシかったけど、甘辛い味噌ダレと歯にニキニキ付きそうなお餅でけっこうおもかったです。

でもやっぱ今宮神社に来たらコレ食べなきゃね~。
ここに来たぞ~っていう満足感が味わえます。

楽しめたら応援してやってください★人気blogランキングへ★
スポンサーサイト
[ TB*2 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おいしそ
yasu | URL | 2005/10/28(金) 16:10 [EDIT]
こんにちは!
あぶり・・・餅を食べて。。。
お茶をすする・・・
日本人に生まれて良かった!
● yasuさんコメントありがと~
yoka | URL | 2005/10/28(金) 19:13 [EDIT]
そうですよね~♪
餅を食べてお茶をすする…
日本人のシアワセです!

TRACK BACK
TB*URL
● 今宮神社 紅葉情報
京・壺螺暮 2005/10/27(木) 18:32
修復が済んで立派な本殿の姿を見せた今宮神社へ行きました。紅葉はこれからですが所々に色づいた葉があります。  [続きを読む]
● ブログ村・村長(そんちょう)の一気読み 10/28-2
にほんブログ村BLOG 2005/10/28(金) 18:33
にほんブログ村に新規登録してくださった参加メンバーの方のプロフィール一覧です。それぞれのブロガーがブログ村の中で新しいブログ仲間と出会って、みんなが豊かで楽しく感動的な人生を送ることができれば、にほんは明るくなる。暖かくなる。こんな気持ちで日々、ブログ村  [続きを読む]
Copyright © 千里の紅茶も、足下より始まる. all rights reserved. ページの先頭へ
