千里の紅茶も、足下より始まる
紅茶なんて全然興味のなかった管理人がヒョンなことから紅茶をいろいろ調べるようになったんです。基礎もなにも知らず、ただただ紅茶を探す毎日です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/09/25(日)   CATEGORY: カフェメモ
スタバでパンプキンナッツケーキ
スタバ・パンプキンナッツケーキ

<↑パンプキンナッツケーキの画像。上にかかってるお砂糖、ほんとは白いんですけど写真では黄色になっちゃいました。>

今日は久しぶりにスターバックスコーヒーに行ってきました。

前回行ったときから2,3週間くらい空いたのかな~。
食べ物が並んでる棚には何種類か新しいのが出てました。

しかーし、yokaは本気ダイエット中のため滴るヨダレを抑えつつアイスコーヒーのみを注文。
相方さんが初めて見たのからひとつ、「パンプキンナッツケーキ」を注文しました。

このパンプキンナッツケーキ、見た目がかわいらしくてイイ感じだったんです。

お味のほうはと言うと、まず印象よりかはダイブ硬め。フォークがザクザク刺さって割れて崩れる外側と、マフィンみたいにふわふわしてる内側でした。

ナッツは、かぼちゃ風味のスポンジの間に薄い層になって入ってました。シロップ漬けで、うっすらドライフルーツみたいな香りが混じってました。

相方さんはそのドライフルーツっぽいニオイがダメみたいで、結局3分の2くらいは僕が食べることになりました。

ナッツの味は好き嫌いが分かれそうですけど
全体的にはけっこうオイシかったですよ~♪

楽しめたら応援してやってください★人気blogランキングへ★

スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まい | URL | 2005/10/11(火) 22:55 [EDIT]
お久しぶりです!って覚えてるかしら(・・)?
以前にTB頂いた者です!
スタバはまいもちょくちょく利用してますよv-238
最近はあんまり行ってないですが・・・(^^;
食べ物はチョコチャンクスコーンとキャラメルドーナッツをよく食べてますv-266
でも、キャラメルドーナッツは最近あまりみないんですよねぇ・・・
なくなっちゃったのかしら・・・(TT)
パンプキンナッツケーキがでたんですねぇ♪
外がザクッ♪中がフワッ♪
結構好きな食感かもv-10
今度行ったら食べてみようっとv-222
ちょっと美味しい韓国料理屋に行ったのでTBさせて頂きましたv-237
大阪の方にはこのお店あるのかしら・・・?
● おひさしぶりです~
yoka | URL | 2005/10/16(日) 19:10 [EDIT]
まいさん、覚えてますよ~♪
韓国料理、ハン・ア・リって店は見たことないですね。というより辛いのが苦手なのであんまり詳しくないんです。見た目はおいしそうなんですけどね~。

キャラメルドーナツ、気になりますね~。今度行ったら探してみますねv-218

TRACK BACK
TB*URL
● 韓国料理(ハン・ア・リ)♪ ~ in 新宿 ~
?ã?? 2005/10/11(火) 22:56
先週の日曜日はまたまた新宿でデート{/nezumi/}夕飯はまいが最近はまっている韓国料理食べに行きました{/hearts_pink/}行ったお店は新宿3丁目にある、【ハン・ア・リ( HANGU・A・RI )】と言うお店{/hiyos/}↑内装はこんな感じどぇす{/kirakira/}写真はほとんどないんです  [続きを読む]
Copyright © 千里の紅茶も、足下より始まる. all rights reserved. ページの先頭へ
