千里の紅茶も、足下より始まる
紅茶なんて全然興味のなかった管理人がヒョンなことから紅茶をいろいろ調べるようになったんです。基礎もなにも知らず、ただただ紅茶を探す毎日です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/08/12(金)   CATEGORY: カフェメモ
大阪ヨドバシカメラのカフェコムサ
カフェコムサのセット

昨日はちょっと用事があって梅田まで行ってました。そのついでにヨドバシカメラに寄ってきました。休憩で入ったのでカッフェを探してたんですがなんと7Fにスイーツミュージアムとかいうのができてるぢゃないですか!?
いつのまに…しばらく来てない間に他の階もだいぶ変わってました。

スイーツミュージアム、すごい気になったんですけど一緒にいたもう一人が暑さでヘロヘロ、限界近いのでできるだけ下の階でということになり外から見えてた2Fのカフェコムサに行きました。

入り口でまず感動。レジ周りにすごい種類のスイーツが並んでるじゃないですか。あれはテンション上がります。

で、もっと感動したのがセット。800円なんですけどスイーツ2個付いてくるんです。うれしいですよね~♪

今回頼んだのは写真にあるラズベリーのタルトとグレープフルーツのムースでしたが、タルトからアイスまでかなりの種類のスイーツが選べたのでこれは何回行っても楽しめそうです。
値段もリーズナブルですし。

このあとも暑いからヨドバシカメラの中をウロチョロしたんですが
ダイエット中のため、秘密のお話になってきます。
実はこのあとランチもヨドバシカメラで食べました。8Fだったと思います。
さすが夏休みってのもあってどこもコミコミでした。
一番角にあるバーみたいなお店でランチにしたんですけど、ここケッコウ美味しかった。子羊のお肉、やわらかかったなぁ♪

とここまでで帰れば良かった…

やっちゃいましたよ~

コレです。ド~~ン!

パフェフレード

やっぱりどーしても気になった。スイーツミュージアム。
一度は大阪駅まで戻ったんです。
んでちょっと疲れたな~なんて言いながら休憩するとこ探してたんですけど、どこもいっぱいで「どうせ探しまわるなら…」なんて再度ヨドバシカメラに。

エレベーターでブィーンと7Fまで。1番真っ暗なお店に入りました。「SALON DE COPINE」なんか高級感漂う雰囲気。
ここでうちの相方さんパッフェを発見。即決でした。
そういえば前々からパフェ食べたいって言ってたもんなぁ。

いろんな種類が選べる紅茶とのパフェフレードセットで1200円くらいだったかな。ちょっと高いかな~なんて思ってたんですけど出てきたパフェ見てびっくりです。

いや、コレ、でかすぎるって…

まぁ相方さんのスイーツ無敵の胃に簡単に収まっちゃいましたけど。

でもさすがに帰りは二人して「お腹タプタプ~」になってました。
気付いたらヨドバシの中で3回もお茶してました。そらタプタプにもなりますわ。

ダイエット、忘れてないんですけどね~。
興味をひく店が多くてこまります。。。は~

★お菓子・デザートの人気blogランキングへ★おいしいブログがいっぱいです。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 千里の紅茶も、足下より始まる. all rights reserved. ページの先頭へ
