千里の紅茶も、足下より始まる
紅茶なんて全然興味のなかった管理人がヒョンなことから紅茶をいろいろ調べるようになったんです。基礎もなにも知らず、ただただ紅茶を探す毎日です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/08/07(日)   CATEGORY: カフェメモ
シュハリ抹茶氷あんみつ
シュハリ抹茶氷あんみつ

僕の相方さんがいつもお世話になってるカフェ「シュハリ」さんです。

今回はあつ~い季節真っ只中ということでなんと抹茶の氷がはいったあんみつがメニューに増えてました。

実はうちの相方、あんこがダメなんです。だからこのあんみつもパスだな~ってあきらめかけてたんですが、お店の人に聞いてみたら抜きにしてくれるということ。
うれしそうな顔してハーブティーとあんみつを注文しました。

そしてでてきたのが上の写真の一式。ミルクをかけて抹茶の氷をシャクシャクと食べて、まさに夏にバッチリの涼しいデザートでした。

ただ、

ただですね、

ハーブティーを頼んでたんですね。

で、この写真。

そう、セットで日本茶が付いてたんです。

どうりであんみつ高いと思った。。あんみつと日本茶のセットで800円くらいだったのね。
せっかくおいしくあんみつ食べたのに相方さんの帰り道のコメントは
「お腹がタプタプ~」の繰り返しでした。

メニューは良く読んでから注文しなきゃダメですね~。

★お菓子・デザートの人気blogランキングへ★おいしいブログがいっぱいです。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● はじめまして
emibel | URL | 2005/08/10(水) 05:31 [EDIT]
こんにちは、履歴を見てやってきました。
抹茶味、おいしそうです~。
写真を見ているだけで今すぐ“シュハリ”さんに行きたいぐらいです。

今和風お菓子に飢えているので、写真どんどん楽しみにしてますね~。
● いらっしゃいませ~
yoka | URL | 2005/08/12(金) 17:13 [EDIT]
コメントありがと~。
飢えてるemibelさんを苦しめちゃうようなオイシソ~な写真、撮ってきますね~♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 千里の紅茶も、足下より始まる. all rights reserved. ページの先頭へ
