千里の紅茶も、足下より始まる
紅茶なんて全然興味のなかった管理人がヒョンなことから紅茶をいろいろ調べるようになったんです。基礎もなにも知らず、ただただ紅茶を探す毎日です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/08/25(木)   CATEGORY: カフェメモ
抹茶ロールケーキ
抹茶ロールケーキ

抹茶スポンジはフンワリと柔らかなのに所々に入っている小豆がプチプチと、食感の変化が楽しめます♪

そして胡麻油をちょっと入れて、しっとり感アップ。
中は生クリームにたっぷりの抹茶を混ぜ合わせたクリーム。

スポンジの焼き色を内側に巻き込んでるからグルグル模様がはっきり分かって見た目もグッドですね~。

ロンシャン洋菓子店オリジナル【抹茶ロールケーキ】(税込み1040円)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/20(土)   CATEGORY: カフェメモ
ジョフランの生パイ&セゾンの写真
ジョフラン・生パイ&セゾン

左のが生パイで右のがセゾンです。なんか妙に似てるんで一緒にしちゃいました。

ジョフラン、ここしばらくは全然行ってないけどひょんなことからこの写真が出てきたんで載しときます。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/15(月)   CATEGORY: カフェメモ
シュハリ「苺と米粉のロールケーキ」
苺と米粉のロールケーキ

この日は夏休みで人が多かったからなのか、夕方ごろにシュハリさんに行ったらダイブ売り切れが目立ってました。
つづきを表示
[ TB*1 | CO*5 ] page top
DATE: 2005/08/12(金)   CATEGORY: カフェメモ
大阪ヨドバシカメラのカフェコムサ
カフェコムサのセット

昨日はちょっと用事があって梅田まで行ってました。そのついでにヨドバシカメラに寄ってきました。休憩で入ったのでカッフェを探してたんですがなんと7Fにスイーツミュージアムとかいうのができてるぢゃないですか!?
いつのまに…しばらく来てない間に他の階もだいぶ変わってました。

スイーツミュージアム、すごい気になったんですけど一緒にいたもう一人が暑さでヘロヘロ、限界近いのでできるだけ下の階でということになり外から見えてた2Fのカフェコムサに行きました。

入り口でまず感動。レジ周りにすごい種類のスイーツが並んでるじゃないですか。あれはテンション上がります。

で、もっと感動したのがセット。800円なんですけどスイーツ2個付いてくるんです。うれしいですよね~♪

今回頼んだのは写真にあるラズベリーのタルトとグレープフルーツのムースでしたが、タルトからアイスまでかなりの種類のスイーツが選べたのでこれは何回行っても楽しめそうです。
値段もリーズナブルですし。

このあとも暑いからヨドバシカメラの中をウロチョロしたんですが
ダイエット中のため、秘密のお話になってきます。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/07(日)   CATEGORY: カフェメモ
シュハリ抹茶氷あんみつ
シュハリ抹茶氷あんみつ

僕の相方さんがいつもお世話になってるカフェ「シュハリ」さんです。

今回はあつ~い季節真っ只中ということでなんと抹茶の氷がはいったあんみつがメニューに増えてました。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/08/06(土)   CATEGORY: カフェメモ
メニューの厳しさ知りました。
ブハー。
只今午前3時をまわったみたいです。前回の記事の続きみたいなことになってしまいます。

ツライっす…まだメニューができてないんです。
まさかここまでムツカシイものだとは。。。ほんとなめてました。
おかげでHP作りもこのブログの更新もぱったり止まったまま。

センスが欲しい。感覚だけで美しいデザインができるセンスが…。
今日はもう頭がマワラナイんで寝ます。そして明日一日を使ってなんとかある程度の形まではたどり着く予定です。
そしたらここでまた美味しいもの、どんどん紹介してきます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 千里の紅茶も、足下より始まる. all rights reserved. ページの先頭へ
